

本当にごめんなさい

かたく決心したつもりの禁煙に失敗してしまいました。

このブログを応援してくださった皆様、

本当にごめんなさい。

裏切って本当にごめんさい。

偉そうな事をいってごめんなさい。

心から謝罪します。

家庭内に衝撃的な事実に急激なショックを受けたため

精神不安定になり、ブログの更新もできませんでした。

幸せだった家庭がもう少しで崩壊します。

自分の心が大きければ、許すこともできるのでしょうが・・・。

どんな理由があるにせよ、

タバコを吸ったのは事実です。

本当に申し訳ありませんでした。

禁煙154日目(プレゼント)

今日で、禁煙154日目です。

先々週は体調不良で、

先週は、毎日仕事または飲みで帰りが遅く、

ほとんど子供の相手ができていませんでした。

昨日も一日中仕事でした。

今日は久しぶりの休み。

明後日、子供の誕生日(23日)ということもあり、

今日は、誕生日(クリスマスも含む)プレゼントを買いにいきました。

今年は、REGOのブロックにしました。

子供は大喜びで、今日一日中ブロック遊びをしました。

まさかこんなに長い時間、

遊ぶと思ってなかったので嬉しかったです。

今年はまだ小さいので

誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にしました。

大きくなるといずれ文句を言われるようになるんですかね。

禁煙151日目(善意)

今日で禁煙151日目です。

年末にかけて仕事が本格的に忙しくなってきました。

体調をくずしているのでゴホゴホッ咳きしながら仕事してます。

もう1週間以上ずるずるとひきずってます。

でも、この不況時に仕事があるだけでもありがたいです。

なぜかこんな話を思い出しました。

私が小さい頃、父親(母親だったかも)がこんな話をしてきました。

父:「もし、ホームレスの人が

 お腹がすいたから何か食べるものくれと言ったらどうする?」


私:「えーとねぇ、隠しているお菓子あげる。」

私:「当たり前じゃん!」


絶対あってると思って自慢げに、その答えを出しました。

おそらく大半の人が何か食べものをあげるか無視すると思います。

父:「やさしいね。でもまたお腹すいたら、同じこと言われるよ。」

私:「じゃあ、どうするん?」

父:「お父さんは、何もあげない。」

父:「何もあげないのは無視してるんじゃないよ。」

父「どうしても助けるんなら、その人にスーツをあげるかなぁ。」


当時、なんでか意味を説明されましたが、

聞いてもあまり分かりませんでした。

今考えると、んー深いですねぇ。

おそらく、

●一時的な解決策が答えではないこともあるよ。

●自分の善意が相手を駄目にしてしまうこともあるよ。

と言いたかったのでしょう。

禁煙147日目(ビデオカメラ)

今日で禁煙147日目です。

つっつっついに、

ビデオカメラを買いました。

自分の中ではやっと買えたという感じです。

本当は子供が産まれるときに買いたかったのですが、

お金と時間がないのを理由に今まで買ってませんでした。

購入のきっかけは、

ふと暇で携帯をさわっていたら、

子供が1歳(1年前)ぐらいの時にとった子供の動画をみつけました。

その動画をみて、子供がすごく成長していることに気づきました。

でもやっぱり携帯の動画はきたない・・・。

ビデオカメラほしいなぁと思ってから、

実際に購入するまで約2年ぐらいかかってしまいました。

ビデオカメラの種類が多すぎて、

最後の最後まで悩みましたが、

最終的に人気ランキングが高いものを選びました。

そして、今日は1時間ぐらい子供の姿を撮ってみました。

今、子供のマイブームは


「しょっしょっしょじょじ、しょじょじのにわは」

「そうそうそうしょーぎょーしゃい」

この歌、CMの言葉をずっと言い続けながら跳ね回ってました。

カメラごしに見る子供の姿も、超かわいいーですね。

親馬鹿で、すいません。

買って正解でしたが、

やっぱりもっと早く買えばよかった。

禁煙144日目(忘年会)

今日で禁煙144日目です。

体調のほうは、まだ完全には完治してないようです。

熱はないのですが、咳がでます。

そろそろ忘年会シーズンですね。

今月は既に、6回も飲み会でうまってしまいました。

今日は、その1回でしたが、

体調のことを考え、お酒をのまず、

1次会でリタイヤし、既に家に帰ってきました。

大好きなお酒を目の前に、ぐっとこらえました。(涙)

ぐっと我慢できたのは、この話を思い出したからです・・・。

2年前の今頃、

私の母親から大変かわいそうな話を聞きました。

その方は私の母親と同じ会社の方で、

忘年会の2週間ほど前に、転勤してきたらしいです。

その方は、30歳くらいで、結婚もされていました。

まだ小さい息子もおり、3人で転勤してきたばかりでした。

その日、忘年会を終え、私の母親はすぐ帰ったらしいのですが、

他の方は二次会、三次会へといったみたいです。

次の日の朝4時か5時ごろ、母親に電話があり、

その方が交通事故で亡くなられたと連絡がありました。

母親は会社の事務をしていたので、

色々手続きが必要で連絡がきたみたいでした。

彼は、二次会の後いなくなり(おそらく一人で飲みにいき)、

家に帰ろうと最後の道路を渡ろうとした所、

トラックにはねられたそうです。

交通事故の現場は、

見通しのよい大きな二車線の道路で、

その方の借りていたマンションの目の前でした。

私の母親は通夜にいき、

号泣する奥さんとまだ小さな子供の顔が

辛くて見られなかったそうです。

毎年この時期に思い出します。

皆さんも交通事故には気を付けてください。
禁煙の森
共にがんばる禁煙仲間
チキンまん 0日
とも太さん  +71日
ちゃっぴさん -59日
糖尿おじさん  +3629日
メタボッタ社員さん -53日
pvkidsさん +200日
サブジローさん +767日


(*) +-は、チキンまんとの禁煙日数の差を出しています。
禁煙仲間募集しています。
相互リンク
月別アーカイブ
ヤフー広告
禁煙人気グッズ
